貧脚ロードバイク乗りのブログ

30代の独身貧脚ロードバイク乗りがパーツを変えたり、出掛けたりするブログです
なかなかの亀更新ですが、頑張って行きます(・ω・)ノ

BB周りのチェーン傷(T ^ T)

少し前にロングライドして、帰ってきてリアディレイラーの調整をしていた時の事…


突然フロントディレイラーのチェーンが脱落


BB周りに大きなガリ傷を付けました(T ^ T)


ショックです(T ^ T)



かなり大きなガリ傷です(T ^ T)


かなりショックです


何か方法が無いかと探した結果、チェーン脱落防止のパーツをAmazonから購入しました



TOKENさんが出してるチェーンドロップキャッチャーです(・ω・)


これを付ければチェーン脱落しない?


やっぱりTOKENさんなんでカラーパーツです


ここは青を選択


フロントディレイラーがボディに直付けになっている車体なら使えます


早速取り付け(・ω・)ノ


フロントディレイラーを留めているボルトを外して、付属パーツと一緒に説明書を見ながら取り付けます


作業は簡単に終わりました



完成です


これ以上傷を増やさない為にも活躍?してもらいましょう(・ω・)