貧脚ロードバイク乗りのブログ

30代の独身貧脚ロードバイク乗りがパーツを変えたり、出掛けたりするブログです
なかなかの亀更新ですが、頑張って行きます(・ω・)ノ

コラムマウント(・ω・)

ハンドル形状がウイング型なんで取り付けできないパーツとかがあって困ってました


ついでにステム部分も四角なんで取り付けできません


これはステム一体型カーボンハンドルの悪いとこですねー


重いって所も悪い点かと思いますけど、振動吸収がかなりいいんで、ロングライドは飛躍的に楽になりました(・ω・)ノ


ただ、今回はコラムマウントの取り付けです(・ω・)


スペーサーにマウントが付いていて、ライトやサイクルコンピュータを付ける事ができるパーツです



取り付けは簡単にできます


フロントブレーキワイヤーを外して、ハンドルを外します


スペーサーを一個抜いてコラムマウントと交換


ハンドルを戻してフロントブレーキワイヤーを締めなおせば終わりです(・ω・)ノ


簡単だね



コラムマウントはハンドルの下にしました



ちなみにベルはちゃんとつけてます


安全第一で運転しております(・ω・)ノ


これでサイクルコンピュータが付けれます