貧脚ロードバイク乗りのブログ

30代の独身貧脚ロードバイク乗りがパーツを変えたり、出掛けたりするブログです
なかなかの亀更新ですが、頑張って行きます(・ω・)ノ

ワイヤーがフレームの中を通る車体(・ω・)

ワイヤーが車体の中を通る物がありますね(・ω・)


自分の車体もそうです


その時に困るのが「ワイヤーがなかなか通らない」です


何とか四苦八苦しながら通したりしてましたが、ちょうど良い物がありました



これです


インナーワイヤーを通して傷防止に使うと聞きましたけど、これならフレームの中を通るし傷付かない


フレームの中を通るワイヤーの交換が楽になる


そんな事で衝動買い


500円くらいだったかな?


交換したいワイヤーにこれを通して、反対側が出るまで押し込む


その後でワイヤーを抜けば交換準備完了!


って具合ですね!


これは良い物だ(・ω・)!!