貧脚ロードバイク乗りのブログ

30代の独身貧脚ロードバイク乗りがパーツを変えたり、出掛けたりするブログです
なかなかの亀更新ですが、頑張って行きます(・ω・)ノ

レジン装飾(`・ω・´)ノ

最近、UVレジンにハマってまして


今回はフロントディレイラーの装飾をする事にしました(・ω・)


まず用意するのが

UVレジン

UVランプ

UVレジンを染める粉みたいなの(今回は青のラメを使用)

染めたいパーツ(今回はフロントディレイラーを使用)


これで行きたいと思います( ̄∀ ̄)


まずはUVレジンに粉を溶かします


その混ぜ合わせた物とフロントディレイラーがこれです(`・ω・´)ノ



何でラメにしたかって言うと、ラメじゃなかったら色がちゃんと出ないからです(・ω・)


なんなら爪用のマニキュアとかでもいけるのかな?


これをフロントディレイラーの色を付けたい部分に塗ってUVランプで5分くらい光に当てて硬化させます


すると簡単にパーツに色が付きます(`・ω・´)ノ



これで好みの色に染めたりできます( ̄∀ ̄)