貧脚ロードバイク乗りのブログ

30代の独身貧脚ロードバイク乗りがパーツを変えたり、出掛けたりするブログです
なかなかの亀更新ですが、頑張って行きます(・ω・)ノ

チューブレスバルブ交換(・ω・)

ホイールをシャマルに替えて、タイヤをチューブレスに替えてから少し経ちました


ただ、最近の悩みが…



空気の抜けが早い!!



リアタイヤは2〜3週間持つんですが…


フロントが1週間持ちません!



中古で買ったんで、何か悪かったのかなと思って消耗品を交換することにしました(・ω・)ノ


それが「チューブレスバルブ」



はい、こちらのTOKENのチューブレスバルブです(・ω・)


シルバーよりはゴールドをって、どうせならカラーパーツ使いたかったんで


早速交換するんですが、今回は念のため買っておきました



IRCチューブレス用タイヤレバー(・ω・)ノ


前回は酷い筋肉痛になって、仕事でハサミ使うのが大変だったんで保険です(・ω・)


それでは交換します!


ってはめる時は簡単にいったのに外れない!!


かなり硬い!!


こんな時は…




ゴム手袋!!


これの摩擦で押したり引っ張ったりします


無事にビードが落ちて交換しました



前のバルブと交換するバルブです



交換後です



交換から1週間


空気の抜けは大分改善されました(・ω・)


それでもやっぱり少しは抜けるのがチューブレスタイヤの限界でしょうね〜


個人的にはカラーパーツになったんで満足です(・ω・)ノ