貧脚ロードバイク乗りのブログ

30代の独身貧脚ロードバイク乗りがパーツを変えたり、出掛けたりするブログです
なかなかの亀更新ですが、頑張って行きます(・ω・)ノ

バーテープも交換します(・ω・)ノ

今まではソフトで安いバーテープを使ってました


今回はちょっと高いですが、グリップ力に定評のある「リザードスキンズ」



まず、バーエンドを外してバーテープを外していきます


この作業はすぐ終わります


両面テープが劣化してたらベタベタくっ付くので剝ぎにくいですが


そして、いよいよ新しいバーテープに交換!


両面テープが弱いのか、すぐ剥がれてきます


何度巻いても押さえてないと剥がれてきます


それに、よくシワが出来ます


ちゃんと伸ばしながら巻かないと、シワシワのバーテープになっちゃいます


巻き終わって付属のテープで固定


付属のテープも素材が似てて凄くグリップ力が良さそうです


ちなみに付属のテープは剥がれてきません



交換完了


バーエンドが付属の物がハマりにくかったんで、安物のバーエンドを使いました


定評のあるグリップの方はというと…



かなりのグリップ力



吸い付くような、手に馴染むしっとり感


これぞ、まさしく愛だ!


じゃなくて理想的でした(・ω・)ノ