貧脚ロードバイク乗りのブログ

30代の独身貧脚ロードバイク乗りがパーツを変えたり、出掛けたりするブログです
なかなかの亀更新ですが、頑張って行きます(・ω・)ノ

デローザ888

画像はどこかから拝借しました

これと同じカラーのデローザスーパーキングRに乗ってます(・ω・)ノ

黒、青、黄、赤で仕上がってる車体を見てると、細かいパーツも青とか黄色で揃えたいと思いました

とりあえずフレームを注文して、盗まれたSCOTTに取り付ける筈だったホイールとか、外してたパーツで組み上げました

ハンドルは新しく注文して買いましたが


速いロードバイクや、軽いロードバイクにも憧れますが、それ以上にカラーパーツを使って自分の納得するロードバイクを作りたいと思いました

SCOTTはアルミフレームで、軽量化に軽量化を重ねてフレームとフォーク以外はカーボン化してましたが、今回のデローザはフレームがカーボンなんで、軽量化にはそこまで力を入れていません

自分みたいな街乗りホビーライダーで貧脚なのが凄い装備付けても良さが理解出来るレベルまで辿り着けないと思いますし…

脚が鍛えられて、良さが理解出来るレベルまで辿り着いた時に交換したいと思います(^ω^)

それまではカラーパーツで自己満ロードバイクを作ろうと思います