貧脚ロードバイク乗りのブログ

30代の独身貧脚ロードバイク乗りがパーツを変えたり、出掛けたりするブログです
なかなかの亀更新ですが、頑張って行きます(・ω・)ノ

カラーベアリングプーリー

SCOTTの時もやってたお気に入りです

ベアリングプーリーとベアリングビッグプーリー(・ω・)ノ

これにより、回転が良くなるのとビッグプーリーにより抵抗が減る…って事ですが

今回は105のリアディレイラーに11Tのガイドベアリングプーリーと13Tのテンションベアリングビッグプーリー

実感としては、一段軽いギアにした感じです

貧脚な自分には丁度いい改造になります

ただ、そのままじゃテンションベアリングビッグプーリーが入らない

リアディレイラーにはチェーン脱落防止用の爪があるから

だから、その爪を折っちゃいます

ここですね

これを折って折ったところに車用の黒の傷隠しカラーを塗ってます

効果はさて置き、自分の中では目玉です(^ω^)