貧脚ロードバイク乗りのブログ

30代の独身貧脚ロードバイク乗りがパーツを変えたり、出掛けたりするブログです
なかなかの亀更新ですが、頑張って行きます(・ω・)ノ

BBB フレームプロテクタ

大事なフレームを保護する為にフレームプロテクタを購入しました


今回使うのはこれ!


「フレームプロテクター BBB クリアスキンセット」

裏面に英語の説明が付いてますが、読めません(笑)


中身を出してみると


何種類かに分かれています


細長いのがチェーンプロテクターですね(・ω・)


丸いのと楕円なのがアウターワイヤーとフレームを保護する為の物ですね(・ω・)


そして一番大きいのが、お好きに使い下さい的な物ですかね(・ω・)?


とりあえずチェーンプロテクターから貼っていきますが


愛車はフレームの中をワイヤーが通るようになっていて、多少なりとも加工が必要そうです


とりあえずハサミで合わせながらチョキチョキ…

綺麗に切れました


そこから気泡が入らないようにゆっくり慎重に…


そして出来上がりがこちらになります(・ω・)ノ

わかんないですね…


でも、それだけ綺麗に貼れたって事ですね(・ω・)


終わったらワイヤーが当たる所にも貼っていきます

大した事は無い作業でしたけど、これでなるべく傷が付きにくくなったかな(・ω・)?