貧脚ロードバイク乗りのブログ

30代の独身貧脚ロードバイク乗りがパーツを変えたり、出掛けたりするブログです
なかなかの亀更新ですが、頑張って行きます(・ω・)ノ

新ホイール装着(・ω・)!


やっぱりデローザにカンパニョーロホイールは似合います(・ω・)


どんどん派手になってますけどね(笑)


自分が納得して自己満チューニングしてるだけだからいいんです(・ω・)!


って訳で少し乗ってきました



漕ぎ出しが軽い!


これがチューブレスタイヤの影響なのかホイールの影響なのかはわかりません


だってホイール交換だけで500g軽量化してますから(笑)


元が2キロちょい


今回が約1.5キロ


そりゃ軽くもなりますよね


チューブレスは抵抗が少なくて軽いって聞きますけど、ホイールが500g軽量化されたらそこはわかりません(笑)


ただ軽い


ただ楽


ただ速い


これですね


段差とかでの緊張感が無くなりましたし


今までよりグリップもいいような気がします


ブレーキの効きもいいのが何でかわかりませんけどね(笑)


回転体が軽くなったから遠心力の抵抗が減ったって事ですかね?


ホイールとタイヤが変わるだけで性格がガラッと変わりますね


スピードがやけに乗るなと思ったら、気が付いたら今までより2段重いギアを使ってましたし


最初の感触としては最高ですね


これからが耐パンク性能と耐久性が高いチューブレスタイヤの本領なのかも知れませんが(・ω・)ノ